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 とりあえず、間食をやめることにしました。

 僕の仕事は、最近はPCに向かって行う仕事が多いので、合間合間につい間食をしてしまっていたんですね。

 自宅でPCに向かっていると、結構多いんです。「疲れたから、ちょっと休んで何か食べよう」なんて誘惑に駆られる時が。

 そういう時は、お茶やブラックのコーヒーを飲むようにしています。ただ、どちらも利尿作用があるので、水の補給もしながら。

 そうそう、体内の代謝をよくするためには、水分は絶対に多めにとったほうがいいそうで、これはお茶やコーヒーではできないんですね。

 これらに含まれるカフェインなどの成分は、利尿作用があるため、せっかくとった水分が体からどんどん出て行ってしまうから。


 ホントは、そういうときこそ、ウォーキングでもして気分転換、というのが一番よいのだと思います。


 でも、、これがなかなか億劫。だから太っちゃうんでしょうが。


 ・・・そして、最大のハードルとして残っているのが、禁煙。


 僕にとっては、何度もトライしても達成できていない高いハードルです。

 一年ほど禁煙に成功していたことがあるんですが、飲み会の時に1本口にしてしまってからは、一日ひと箱以上のヘビースモーカーに逆戻り。

 禁煙外来にでも一度行ってみようか、と思っています。


 今日のウエスト(臍周囲径) 89cm

一応、今年中に80cmを目指して頑張ってみようと思っています。
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テーマ : メタボリック・シンドローム - ジャンル : ヘルス・ダイエット

 最近、私健康診断を受けたんですが・・・やばい。


 ウエストと中性脂肪に異常が。今まではウエストだけが85cm以上、ということだったけど、これで立派なメタボリックシンドロームの仲間入り。

 今まではメタボリックシンドローム予備軍、って感じだったけど、ほんとやばいです。


 たばこも止められてないし。ホント、どげんかせんといかん。


 あと、メタボリックシンドロームの診断基準とは関係ないけど、尿酸値も高いんですよね~。

 このブログ、しばらく書いてなかったんですが、これはまずい!ということで、自分への戒めも込めて、改めて更新していくことにしました。


 やらなきゃいけないこと:禁煙。ウォーキングなど、軽い運動。間食をやめる。

まずはこれくらいの目標をたてて、実際にダイエットを目指そうかな、と思っています。

 ウエスト径も計測していきますね。ちなみに今日のウエスト:90cmでした。

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